日本テレビ「PON!」 美LIFEのコーナーでチャンカワイさんがメンバーの体脂肪平均9.8!の肉体美を持つEXILEの筋肉トレーニング方法を紹介。

EXILE公式トレーナーは体幹トレーニングのエクスパートで有名な吉田 輝幸トレーナ。

4年前から指導しています。

メンバーを代表してTETSUYAさんがトレーニングの手本を教えてくれました。

EXILEの所属事務所の中に最新器具をそろえたトレーニングジムがあり、まるで一流のアスリートのようですね。

①TRXを使ったトレーニング

アメリカ軍が体力を維持させるために開発された最新器具TRX。

自分の体重を使って体に負荷をかけるトレーニングが数百種類できます!

チャンカワイさんは両足を浮かせながら、腕立て、そして膝を曲げる筋トレにチャレンジするが、膝を曲げるだけしかできない。

普段鍛えていない人では使いこなせない・・

②スライドボードでスタミナアップ

左右に滑るスライドボードを使って下半身強化(特におしり)と持続力をつけています。

滑りやすいボードの上で左右に流れるだけでもいろんな筋肉に刺激を与えることができます。

EXILEはスライドボードでライブ終了までダンスできるスタミナをつけたそうです。

③体幹トレーニング

ベーシックな体幹トレーニングを紹介。

1)脚を肩幅ぐらいに広げて立つ。
2)脚はそのまま動かさず、手を床につけて、手だけでゆっくり前に進む
3)体が伸びきったら、ゆっくり脚を手の方向へ進める。

この流れを数回行う。

EXILEの筋肉が喜ぶトレーニングを実践してみよう!

トップアスリートにとって体幹トレーニングは当たり前!

サッカー 長友さん、テニスの錦織さんも毎日実践している体幹トレーニング。

今やトップアスリートでやっていない人はいない!

地味なトレーニングに見えて、効果は絶大!

ベーシックピラティスとアスリートピラティスの2パターンで確実に体幹を鍛えていく。

驚異のバランスとインナーマッスルを鍛え上げるなら体幹トレーニングは必須。

最近はアスリートだけでなく一般の方が腹を凹ますトレーニングとして体幹を取り入れている人が増えてきました。

あなたも体幹トレーニングを始めてみませんか?

冷水で疲労回復!

人生が変わる1分間の深イイ話で吉田トレーナーが出演。

EXILEの公式トレーナーになって体幹トレーニング強化!

するとメンバーのパフォーマンスは向上!ケガも少なくなった!

さらに疲労回復のため公演後、10℃の冷水プール(子供用)に浸かるという裏技も紹介!

疲れた箇所に冷水をあてるだけでも効果があるので、家でもやってみましょう!

ちなみに吉田トレーナーによるとEXILEメンバーの中で一番体が美しいのはリーダーのHIROさんだそうです。